製品を体験する

TOP > 導入事例 > 教育サービス > 株式会社 クレアール

非常識合格法

株式会社 クレアール

『幅広い視野と先見性を備え、奉仕の精神を持った人材の育成』を理念に掲げ、資格受験専門スクールを運営するクレアール様。四半世紀以上にわたって蓄積された伝統ある合格ノウハウと画期的受験勉強法「非常識合格法」で毎年多数の合格者を輩出しています。

今回、学習システムPlatonを導入し、通信講座、通学講座の受講生にむけてWeb学習コンテンツを提供、効率よくシステム管理しています。



株式会社 クレアール 桑野様にお伺いしました。
学習管理システム導入の背景を教えてください。

弊社が運営する資格取得スクールにおいて、約1年半前から学習管理システムを導入しています。従来の通信講座はDVD中心でしたが、制作コストや発送の手間暇がかかり、コスト削減、また価格競争の面からWeb学習の導入検討を始めました。
さらに業界のながれもWeb学習にシフトしてきましたので、このタイミングでWeb学習を取り入れ、学習管理システムの導入に至りました。

今回、Platonにシステム移行されたポイントは何でしたか?

以前はASPサービスだったため、受講生一人につき支払が発生しておりました。
しかし、急激に利用者数が膨らんできたことで毎月の支払いも相当額になるため、定額のライセンス契約ができる学習管理システムを探しました。

Platonは、まず、Webサイトの価格が明確でしたね。
年間ライセンスの価格体系もよかったので、早速ご連絡いたしました。
また、導入前には体験版で実際に触らせていただけたので安心して導入することができました。Platonはデザインがスマートですし、見た感じもいいと思います。

Platonの機能性、価格感はいかがですか?

受講者は通常、コースで申し込むのですが、コースには多くの講座が含まれています。
以前は「これと、これと、これと、……」と受講者ごとに講座を一つひとつ割り当てるのでかなりの手間がかかっていました。
その点、Platonは、講座を割り当てたコースを部署として予め設定しておけば、受講者にその部署を割り当てることで一括して講座を割り当てることができるので、大変助かっています。

価格には大変満足しています。
Platonは年間ラインセンスの形態なので、一定の人数まで金額も変動しません
予算も明確になり、コスト削減も実現することができました。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

弊社独自の運営方法にあわせるため、導入前からご相談にのっていただきました。
事前相談からバージョンアップまで大変丁寧にご対応いただきました。
その対応の柔軟さ、スピード感には大変感心しております。


株式会社 クレアール

会社URLhttp://www.crear-ac.co.jp/

*本記事は2010年11月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE Platonを体験してみませんか?

実際の製品画面を操作いだたけます。

デモを体験


似た条件の事例を見る

同じ利用プランの事例

年間定額制


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る

お客さま事例集

お客さまの課題を、LOGOSWAREの製品を用いて解決した事例のご紹介です。
さまざまなテーマでお客さまの課題解決のヒントをお届けします。

Platon | お客さま事例集