製品を体験する

TOP > eラーニングの基礎知識 > 自社のノウハウを使って、社外向けeラーニング教材(動画・テスト配信)の販売を始めたいのですが…?

自社のノウハウを使って、社外向けeラーニング教材(動画・テスト配信)の販売を始めたいのですが…?

お客様からのご相談

自社のノウハウを使って、社外向けeラーニング教材(動画・テスト配信)の販売を始めたいと考えております。システム選びの参考にしたいので、他社の事例を教えてください。


ロゴスウェアからのご回答

弊社のお客様N社様の事例をご紹介いたします。
N社様は物流・ロジスティクスに関わる課題・問題を解決するためのコンサルティングを行う会社です。事業の柱の一つに人材育成サービスがあり、そこで弊社のeラーニングシステムPlatonを10年間に渡って利用してくださっております。
10年間継続してくださっている要因としては、主に以下の4つ(お客様の声から抜粋)がございます。

1.10年間大きな障害なし

Platonの利用を開始してから現在に至るまで、お客様に影響があるサービス停止となる障害発生が一度もなく、安定したサービスが提供されている。

2.受講者数の変動があっても安心

受講者数の変動が大きくても運用コストを抑えられる料金プラン(システムに登録した人数ではなく、実際に使った人数に応じて変動する従量課金制)が用意されている。

3.素早いカスタマーサポート

カスタマーサポートのみなさんが、問い合わせに迅速に回答・対応してくださる。

4.要望への柔軟な対応

導入当初は一部の機能に不足を感じていたが、要望に対して柔軟に対応し、機能が強化されてきた。現在のPlatonは使い易く、満足している。


その他にも、eラーニング教材を販売しやすくするための
Platonコース販売ソリューションAPIを活用した外部システムとの連携、eラーニング教材を短時間で作成するためのコンテンツ作成ソフト(デジタルブック、プレゼン教材、テスト)・コンテンツ制作サービス等をご用意しております。
各詳細については、お問合せくださいませ。