製品を体験する

TOP > eラーニングの基礎知識 > 学習管理システムを選ぶポイントとは?

学習管理システムを選ぶポイントとは?

お客様からのご相談

『プレゼン教材作成ソフトSTORM Xeの導入を検討
している者です。学習管理できそうな製品が複数ある
ように見受けられます。どのような基準で製品を
選定していけば宜しいでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

弊社には、学習管理できる製品が3つございます。

 1.Platon
 2.Spotty
 3.スコア

下表には、①eラーニング管理機能、②組織設定、③学習履歴の取得、④想定受講者数⑤費用の5つの切り口で特徴を整理しております。

1.Platon

Platonはeラーニングに本格的に取り組む企業のために、必要な機能をフル装備しています。機能性、使い勝手の良さ、価格のバランスに優れ、既に多くの企業での導入実績があります。
Platonお客様の声はこちらから。

2.Spotty

Spottyは、セキュリティ、業務ルール、作業手順などの社員教育を、最小限の費用と労力で実現するシステムです。 多機能である必要はないが、素早く、簡単に、低価格で使いたい方々向けに特化しています。
Spottyお客様の声はこちらから。

3.スコア

スコアは、STORM Xeに無料で標準的に備わっている機能*1です。
スコアを使うと、受講者がSTORM 教材を受講するたびに、その結果がサーバーに記録されます。これらの記録はCSV形式でダウンロード可能なので、通常、運営者・管理者は、CSV形式でダウンロードしたデータをExcel等で分析し、得たい結果を取得します。
*1 バリュー版は非対応