製品を体験する

TOP > eラーニングの基礎知識 > 簡単に、安価に、eラーニング用の動画教材を作成できる方法とは…?

簡単に、安価に、eラーニング用の動画教材を作成できる方法とは…?

お客様からのご相談

eラーニングシステムの導入を検討中。既に使っているパワーポイント資料を元に、教材も作る計画を立てております。
他社の情報収集も行っておりますが、動画撮影の提案ばかりです。人件費がかさみ、高額(数百万単位の企業も)となってしまうケースも見受けられます。簡単にeラーニング用の動画教材を作成でき、かつ安価に済ませる方法はないでしょうか?


ロゴスウェアからのご回答

調査された他社同様に、動画撮影のサポートを弊社でも実施しております。スタジオ収録サービスというサポートで、スタジオ利用+機材一式+撮影+スタッフサポートがすべて含み、1時間2万円からご利用いただけます。他社サービス内容の詳細がないため、一概に高いとは言えませんが、弊社のサポートはより安価に抑えられるのではないかと予想しております。

動画撮影以外による動画教材の作成方法として、音声合成付きプレゼン教材作成ソフトを使って制作する方法がございます。弊社にも、STORM Xeというソフトがあり、月額3,500円~ご利用いただけます。また、簡単チュートリアルでスライド+音声合成教材を5分で作成できると謳っている製品のため、操作方法は難しくないかと思います。まずは無料体験版をご利用ください。

STORM Xeを使って作成したサンプル教材

 

ほとんど作業する時間が無いお客様向けに、音声合成付きプレゼン教材作成も弊社で制作代行するサポートもご用意しております。併せて、ご検討くださいませ。