製品を体験する

TOP > eラーニングの基礎知識 > 新卒採用試験用途でWeb試験・テストツールの導入を検討。年1-3回程度しか使わない中、どのようなツールを選んだら良いか…?

新卒採用試験用途でWeb試験・テストツールの導入を検討。年1-3回程度しか使わない中、どのようなツールを選んだら良いか…?

お客様からのご相談

新卒採用担当をしている者です。筆記試験・テストのシステム
化を検討しております。使用頻度は年1-3回程度です。
どのようなツールを選んだら良いかご相談に乗ってください。


ロゴスウェアからのご回答

貴社同様に、システム化を検討している企業からの相談は年々増えております。
集合して筆記試験の実施が難しい現状への対策となることはもちろん、貴社としても問題用紙用の紙を購入、問題の印刷、回答情報の入力、採点など工数削減がシステム化により期待できます。

一方で、年1-3回のためにシステム操作をゼロから覚えるのは非常に勿体ないなと考えます。また、採用用途のため、ヒューマンエラーが許されない状況であることもネックではないでしょうか?
加えて、来年担当が変わる可能性も考慮すると…私がご相談者様の立場であれば、Web試験・テストを代行してくれる業者を探すでしょう。

弊社でも、おまかせスポット学習&テストというサービスがございます。テスト実施までにお客様に行っていただくことは、①受講者リストとテスト原稿の作成、②テストコンテンツのレビューのみです。受講者リスト等を受領してから2週間程度でテストを実施することができます。

コストも受講者100名まで38,000(円/月)とお求めになりやすい価格となっております。
是非ともご検討下さいませ。