各現場メンバーが自分たちでコンテンツを作成して、自分たちで学び合う仕組みを作りたいのですが…?
お客様からのご相談
『人材育成担当をしている者です。各現場メンバーが自分たちでコンテンツを作成して、自分たちで学び合う仕組みを作りたいのですが、どのようにしたら良いでしょうか?』
ロゴスウェアからのご回答
各現場メンバーにコンテンツ制作ソフトを使える環境を整えるのは如何でしょうか?
ただ、当然一人ひとりに対して使用環境を用意した場合、お金も時間も莫大に必要になります。
そこで、おススメしたいのが、SUITE仮想デスクトップ版です。こちらは、デジタルブック作成ソフト
・プレゼン教材作成ソフト・テスト作成ソフトの3種類をクラウド上で利用できるプランです。
仮想デスクトップ版であれば、同時接続人数が一人という条件は付きますが、購入するソフトは
1つで複数人で同じソフトを共同で利用することができます。コンテンツ制作ソフトのため、
常時全員が必要になることはないと考えます。グループで1つなど貴社にとって適切な数量を
購入いただくことで、支出を抑えることが可能です。
また、作成した教材はどのように共有するご予定でしょうか?
ロゴスウェアでは、作成した教材を簡単に共有する事ができるLibra Vというシステムを提供しています。
Libra Vは本棚型のプラットフォームで、閲覧者が簡単に検索を行う事ができます。
「教材を作成する方法」と「教材を配信/共有する方法」を合わせて検討すると、ユーザーが使いやすい
運用の仕組みを考えることができると思います。