【お知らせ】 Platon ver1.5.2のリリース

TOP > ニュース > 【お知らせ】 Platon ver1.5.2のリリース

【お知らせ】 Platon ver1.5.2のリリース

本日、Platon ver1.5.2をリリース致しました。

以下、リリースの概要となります。

ver 1.5.2 リリース日:2012年7月24日
目次=======================================================
【1】新規追加機能のお知らせ
【2】仕様変更のお知らせ
==========================================================

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【1】新規追加機能のお知らせ

管理画面上での登録情報の更新や新規登録の効率化を目的とした機能強化をしました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.受講者情報の更新と講座割当の作業を効率化   
受講者情報と講座割当をcsvファイルによる一括更新が行えるように機能の追加を行いました。

2.学習コミュニティへの受講者の登録を効率化   
管理画面より組織単位/受講者単位で検索を行い、その検索結果を登録情報として利用できるようにしました。
また、csvファイルのアップロードから学習コミュニティへの一括登録が行えるようになりました。

3.メッセージ機能の強化
管理画面上で受講者とのメッセージのやり取りをスレッド形式での表示に切り替えました。
また、問合せと通知の表示エリアを分割し情報の確認を行い易くなっています。

4.進捗出力の自動化
進捗のファイルの出力予約(バッチ処理)が行えるようにしました。

5.メール送信機能の強化
部門・部署だけでなく学習コミュニティ、全員の単位でメールが送信できるように機能追加しました。
また、メールの送信履歴も管理できるようになりました。

6.お知らせ機能の強化
学習コミュニティ単位でも「お知らせ」が出せるように機能追加

7.年間ライセンス期間の管理
年間ライセンス契約の場合にライセンスの有効期限が表示するようにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【2】仕様変更のお知らせ

ご報告をいただきました不具合の修正を行いました。
また、簡単にインストールが行えるようにインストールマニュアルの見直しを行いました。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

~管理画面~
1.エラーメッセージの修正
1.5.0以降エラーメッセージが英語になっていたのを日本語で表示されるように修正しました。

2.教材の学習順序
アンケート形式の教材でも学習順序に制限をくわえられるよう修正しました。

~受講画面~
1.通知メッセージ
講座割当の通知メッセージに学習開始日が正しく表示されるように修正しました。

~インストールマニュアル~
1.インストールマニュアルの見直し
より簡単にインストールできるように改定をしました。

 

尚、詳細は以下資料をご参照下さい。 ※pdfファイル
バージョンアップの概要資料(ver1.5.1とver1.5.2の比較)