製品を体験する

TOP > 導入事例 > 教育サービス > 株式会社Beecide

自宅~外出先での学習をシームレスに提供

株式会社Beecide

Business(ビジネス)、Education(教育)、e-Learning(遠隔教育)の3つのテーマを柱に事業展開し、各テーマにおけるツールやソリューションを密接に絡み合わせ、ICTソリューションの提供と有用な人材育成を目指すBeecide様。

教材作成ソフトパッケージe-LEARNING SUITEとあわせて学習管理システム「Platon」を導入し、お客様向けeラーニングを構築、オンライン教材として販売・提供さています。

 


株式会社Beecide 藤村 昭文様に伺いました。
最少コストでスマホ・タブレット対応のeラーニング

他社のeラーニングコンテンツを代理販売していましたが、コンテンツの細かい内容や設計が自社と異なるため、自社でもeラーニングコンテンツを制作し、提供したいと考えて製品を探していました。

色々と調べた結果、ロゴスウェア社の学習管理システム「Platon」および学習教材作成ソフトパッケージ「e-LEARNING SUITE」は、ドキュメント教材、スライド教材、テスト教材をすべて網羅できるうえ、初期投資がかなり抑えられるため、コストパフォーマンスが高いツールであることがわかりました。

さらに、他社ではオプションであるスマートフォン、タブレットでの閲覧環境がe-LEARNING SUITEは標準装備されている点も大きな魅力になりました。

自宅から外出先までシームレスにつなげる学習を提供

自社専任の講師のコンテンツをe-LEARNING SUITEでビデオ教材、確認テストを作成、eラーニング化して提供しています。一般的な、DVD商材は視聴するだけですが、e-LEARNING SUITEで作成したeラーニングは、各問題ごとに資料や解説を提示したり、各単元の要所に設置した確認問題により、理解をより一層深めることができます。

また、タブレットやスマートフォンに単に対応しているだけでなく、学習管理システム「Platon」とセット運用することで、デバイス間での学習を継続できるところは大変便利です。学習場所を制限することなく、自宅~オフィス~外出先までシームレスにつなげる学習を提供できます。

学習システムの環境は揃ったので、今後はコンテンツの充実を図り、受講者向けポータルサイトを整備して顧客を増やしていきたいと考えています。


*本記事は2012年11月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE Platonを体験してみませんか?

実際の製品画面を操作いだたけます。

デモを体験


似た条件の事例を見る

同じ用途の事例

教材販売


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る

お客さま事例集

お客さまの課題を、LOGOSWAREの製品を用いて解決した事例のご紹介です。
さまざまなテーマでお客さまの課題解決のヒントをお届けします。

Platon | お客さま事例集