製品を体験する

TOP > 導入事例 > 教育サービス > NTTラーニングシステムズ株式会社

創造的コミュニケーション

NTTラーニングシステムズ株式会社

NTTグループの人材育成をコア事業とし、教材の作成からコンテンツ、インターネット、映像事業へとその業務範囲を拡大し、良質なコンテンツとコミュニケーションをシームレスに提供するNTTラーニングシステムズ様。

コミュニケーション形態の多様化に対応しうる高度な技術を保有し、情報通信インフラを活用した創造的コミュニケーション企業としての役割を果たしています。

2010年12月 Platonを導入、NTTグループにおける研修の効率化に役立てています。また、研修内で実施するアンケートにはPlatonと併せて導入した「THiNQ Maker」を活用しています。

利用例非公開



NTTラーニングシステムズ株式会社 ご担当者様に伺いました。
学習管理システム導入の背景を教えてください。

弊社では、NTTグループの様々な研修の企画・運営を実施しています。
今回は、集合研修において、教材の電子化によるペーパレスや、スレートPCを活用した新たな研修スタイルの模索、実践により、研修効率の向上や、研修結果の業務での活用を実現を目的に、適切なLMSの導入を検討しておりました。

Platon 導入の決め手は何でしたか?

決め手は3点ありました。
・スレートPC向けのオーサリングツールの存在
・わかりやすい操作性
・安定した配信機能


また、弊社用にデモ環境をご用意いただき、事前に機能確認、試験を行うことができました。導入前のトライアルにおいて、システムの評価が充分にできたことで導入決定に至りました。

Platonをどのように活用されていますか?

対象となる集合研修において、ユーザやPDF等の教材を登録し、スレートPCを利用した教材の閲覧とアンケートを実施しています。 また、研修内で生まれるアウトプットはその場で電子化し、リアルタイムにLMS(Platon)へ登録、閲覧できるようになっています。

Platonの操作性はいかがですか?

システム構築や、カスタマイズにおいて、柔軟、迅速にご対応いただき、円滑にプロジェクトを遂行することができました。システム運用時においては、技術的な質問、問合せなどにも迅速にご対応いただき、問題のない研修を実施することができています。

ロゴスウェアの仕事の進め方はいかがでしたか?

非常にわかりやすいインタフェースで直感的に操作できます。
スレートPCでの操作も問題なくスムーズに動作します。


NTTラーニングシステムズ株式会社

http://www.nttls.co.jp/

業種

用途

関連製品
利用プラン

*本記事は2011年3月に取材した内容をもとに構成しています。


LOGOSWARE Platonを体験してみませんか?

実際の製品画面を操作いだたけます。

デモを体験


似た条件の事例を見る


条件別に事例を見る

業種別に見る

用途別に見る

課題別に見る

利用プラン別に見る

関連製品別に見る

お客さま事例集

お客さまの課題を、LOGOSWAREの製品を用いて解決した事例のご紹介です。
さまざまなテーマでお客さまの課題解決のヒントをお届けします。

Platon | お客さま事例集